『食品ロス削減家計簿手帳』をつけて食品ロスを減らそう
無料配布中
 私たちは、平成27年、28年の2年間「食品ロス削減家計簿」をつけて食品ロスを削減するという実践活動をしてきました。
 「食品ロス削減家計簿」をつける、というのは、どれくらい食品ロスを減らせるかはもちろんですが、“習慣化”が大きなねらいです。そして2年間の実践活動を通じて大きな効果があることも分かりました。

 そこで、より多くの人たちに食品ロス削減してもらうために、お薬手帳よりもコンパクトな手帳タイプの『食品ロス削減家計簿手帳』を作成しました。自分がどれだけ食品ロスを削減できたか実感できるよう2年分記入できて比較ができます。

 これまでに、個人の方ばかりでなく、行政や学校、団体等からもたくさんご注文をいただきました。なかには「100冊ください、200冊ください」という方もいらっしゃいます。

 ご希望の方には無料で差し上げています。下記までお申し込みください。
【申し込み先】
〒113−0033 東京都文京区本郷2−4−7 大成堂ビル4F
公益財団法人あしたの日本を創る協会  「食品ロス削減家計簿手帳」係
FAX03‐6240‐0779 E-mail: ashita@ashita.or.jp