食品ロス削減全国運動
食品ロス見直しデー 毎月1日 やってみませんか!
参加者募集中!!
 (公財)あしたの日本を創る協会では、全国生活学校連絡協議会が進めている「食品ロス削減全国運動」を支援しています。
 「食品ロス見直しデー」という取り組みをしています。家庭でできる食品ロス削減運動です。
 毎月1日を「食品ロス見直しデー」として、「削減家計簿」(A4判、1枚)に食品ロスになったもの、重さ等を記入するものです。自分がどれくらい食品ロスを出しているかを毎月1回記入することで、食品ロスを削減していくように意識づけるための実践活動ができます。


「削減家計簿」記入用紙のダウンロード PDF形式(右クリックをし、「対象をファイルに保存」を選び、任意の場所に保存してください。)
「削減家計簿」記入用紙は郵送もいたします。郵送の場合には上のマグネットステッカーもあわせてお送りします。「削減家計簿」を冷蔵庫に張っておくためにお使いください。お申し込みは下記まで。無料です。

平成27年度の食品ロス削減全国運動「食品ロス見直しデー」の運動の報告

【申し込み先】
〒106−0031 東京都港区西麻布3−24−20 交通安全教育センタービル4F
公益財団法人あしたの日本を創る協会  「食品ロス見直しデー」係
FAX03‐5772‐7202 E-mail: ashita@ashita.or.jp